ちょっと一言

沖縄と心ひとつに 沖縄県民の思いに応えたい!

2014年11月17日

沖縄県知事選挙で翁長さんが当選し、オール沖縄が新しい歴史を開く第一歩を踏み出しました。
もうこれ以上、基地の重圧には耐えられない。
空も海も風も大地も国家のものではない。住民のものだ。日米軍事同盟のために勝手に差し出さないでくれ。
その切実な思いが、歴史を動かしました!

さあ、これからが正念場です。
沖縄県民を絶対に孤立させてはなりません!沖縄は、日本です。
沖縄の問題は、日本の問題です。
沖縄の闘いを前に進めるその鍵を握るのは、総選挙で沖縄県民と心を一つにする勢力が、本土で大勝利することです。

私たちは、日本共産党の大勝利のために死力を尽くすことが沖縄の思いに応えることだと確信します!!

固き土を破りて、民族の怒りに燃える島沖縄よ!
我らと我らの祖先が地と汗をもて、守り育てた沖縄よ!
我らは叫ぶ沖縄よ!
我らのものだ沖縄は!
沖縄を返せ!沖縄を返せ!

翁長県知事万歳!城間那覇市長万歳!